【Two's a soldier】〜始まったゲーム〜

「やっと来ましたか。待ちくたびれましたよ。」

「え...。どういう....。」

「よく来たな。ガナリアッシュに。」





「ついに始まりましたね。」

不意にラジェルが呟いた。

紅羅と怜津には、既に用意していた部屋で休んでもらっている。

「5年前から、決まっていた事だ。」

「まぁ、そうですけど....。」

珍しく歯切れが悪い。

「......何か不満があるのか?」

「い、いえ!!そんなわけありません!」

「何か...不安なのか?」

ラジェルがビクッと反応する。

「戦争に.....」

「え?」

「戦争に、なりませんよね.....。」

成る程。そういう事か。

ヴァイオレットは1つ、息をはいた。

「俺を誰だと思っているんだ?」

「......。」

暫く呆気に取られていたラジェルは、フッと笑った。

「私のお慕いする命の恩人、ヴァイオレット様です。」

「」

そう明るくは言ったが、内心、ヴァイオレットも不安だった。

戦争――――つまり、多くの人々が死ぬ、という事だ。

そんなことには絶対にさせない。

この国を、紅く染めるような事にしてはいけない。

同じ過ちは、繰り返してはいけない。

そう、固く誓った筈。

大丈夫だ。俺が守る。守ってやる。


ヴァイオレットは机に置いてあったサイコロのボードに目をやった。

そしてコマを《スタート》から1マス進めた。